GOETHE

b0113043_22163164.jpg

ゲーテ・レストラン大賞 ゲーティスト2010東京(ミシュランを信じるな!)

イタリアン部門賞に選ばれました!
[PR]
# by grappoloinfo | 2009-12-11 22:20 | 掲載紙

スペシャルパスタセット 《クリスマスシーズン限定》

b0113043_22502031.jpg


ユーロデリカでクリスマスシーズン限定のスペシャルパスタセットを販売開始しました。
3種のソースをいっぺんに味わえるおトクなパーティグルメセットです。

3人前(パスタ90g×3、ボローニャソース150g×1、アマトリチャーナソース150g×1、
ポルチーニクリームソース150g×1、)

販売価格:6,000円(税込)

詳しくは、ユーロデリカへ
[PR]
# by grappoloinfo | 2009-12-04 09:49 | インフォメーション

邱永漢の実務手帖2010

b0113043_22283922.jpg

実務手帖には、ビジネスやプライベートに役に立つ資料集が巻末についています。

美食家の永漢先生が国内・外からピックアップした
「邱永漢のすすめるうまい店」イタリア料理(36ページ)にグラッポロが載っています!

嬉しいです(^_^)

『百年に一ぺんのピンチは、百年に一ぺんのチャンスです。
見える景色の向こうを見ましょう。  邱 永漢』
[PR]
# by grappoloinfo | 2009-11-11 22:22 | 掲載紙

Qさんのブログ

お世話になっている税理士の先生から、なにやらコピーを渡されました。

そこには、誰かのブログと思われる内容が書かれています。

「もしもしQさんQさんよ」という邱永漢さんのブログでした。

先先は、嬉しそうに「凄いわ!Qさんのブログに書かれていたわよ!」と・・・
そして、どれくらい邱永漢さんの本を読んだか、どれほど邱さんのブログを楽しみにしているかを
ちょっと、興奮気味に話してくれました。

第3410回に書かれているタイトルは、「不況下のもてなしはこの程度で充分」

「この程度・・・」と言われるとドキッとしますが・・・
気に入っていただけたような内容で、安心しました。

「もてなす心」とは・・・その気持ちは何処に伝わるのか・・・
日々の忙しさにかまけていた私たちに
今一度、考え直す機会をあたえてくださった「不況下の救世主」でした。

邱永漢主宰。中国株、グルメ、美容等をテーマとしたコラム。

「もしもしQさんQさんよー邱永漢の読めばよむほど得をするページ」
第3410回  不況下のもてなしはこの程度で充分



b0113043_109193.jpg

[PR]
# by grappoloinfo | 2009-07-23 10:44 | 掲載紙

プラチナサライ

知性と品格を磨く“プラチナクラス”企業人のWebマガジン「プラチナサライ」の取材を
受けました。

『アートの余韻に浸りながら美味しいひと時を・・・観た後に立ち寄りたい美的レストラン』
と言うありがたい言葉で紹介されています。
少し恥かしいです・・・。

これもお店に飾ってあるフランス在住のアーティストRIKIZOさんのおかげですね。
縁があってお店に置かせていただくことになったRIKIZOさんの作品は
お店のイメージカラーにもなりました。
なにより、シェフの料理を引き立たせてくれる最高のスパイス!!!!
感謝しております。
この気持ちが遠くフランスにも届けばいいのですが・・・
b0113043_1056418.jpg
(写真:2004年RIKIZO氏来日時に撮影)

さて、プラチナサライのHPは上を(Webマガジン「プラチナサライ」)クリックしてください。
レストランの他にも、情報満載です!
(レストラン⇒FOODのカテゴリーの中からイタリアン・レストラン⇒イルグラッポロダミウラ)
[PR]
# by grappoloinfo | 2009-06-05 11:02 | 掲載紙

「大歓喜イタリアン」特集

b0113043_10133191.jpg

今回、掲載された雑誌は「GOETHE」(ゲーテ)
「仕事が楽しければ人生も愉しい」をメインテーマにした。大人の男性雑誌です。
『やっぱり安くて美味しい!が真っ当だ!大歓喜イタリアン』という特集に掲載されました。
予算ごとにお店の紹介、おすすめしたお料理は
 ・フォアグラとスピナッチのピアダ¥1,600
 ・桜海老とズッキーニのタリオリーニ¥2,000
 ・真鯛の岩塩包み焼¥3,400~をご紹介。
中でも桜海老とズッキーニのタリオリーニは好評です!

b0113043_10101618.jpg

[PR]
# by grappoloinfo | 2009-05-13 10:17 | 掲載紙

「絶品!手打ちパスタ」特集

b0113043_2148882.jpg食楽4月号、「絶品!手打ちパスタ」(P85~P103)の特集で
「手打ち」にこだわる14軒を紹介
ページをめくるごとに美味しそうなパスタが目に飛び込んできます!
修行を積んだシェフたちの生パスタの生地つくりや、ソースレシピも必見ですね。

グラッポロでは、『自家製パンチェッタのタリアテッレのレシピ』を掲載しています。



食楽 2009年 04月号 [雑誌]

徳間書店


[PR]
# by grappoloinfo | 2009-03-12 22:40 | 掲載紙

~パスタ料理教室~

~今回はニョッキを作ります~

日  時  1月25日(日曜日)
時  間  11:30~スタート
定  員  15 名
会  費  ¥8,000
b0113043_2227577.jpg


前菜・・・ズッキーニとモルタデッラのフリッタータ
     温製春野菜サラダ

パスタ・・・菜の花とカラスミのスパゲッティ
      トマトとリコッタチーズのニョッキ

ドルチェ・・・シチリア風アーモンドとプルーンのタルト
[PR]
# by grappoloinfo | 2009-01-20 22:18 | パスタ倶楽部

イタリアマンマのラグー

b0113043_1104110.jpg
今回、dancyu10月号で掲載されたメニューは
‘王道のボロネーゼ’と言うタイトルでラグーを紹介して頂きました。
‘ただのミートソース’と言ってしまえば、おしまいですが・・・

‘王道のボロネーゼ’とネーミングを頂いた裏には
グラッポロの基礎となる味が隠されています。
(・・・と言うのは、大袈裟ですね。)
素朴な家庭料理であり、イタリアでお世話になったマンマの味でもあります。
ゆえに、このボロネーゼは裏メニューであり、通常メニューにはありません。
(ご希望の方は、予約時に確認をお願いします)

今回、dancyuでは作り方も詳しく記載されています。
シェフの味を盗みつつ・・・ご家庭の愛情をたっぷりと注いでオリジナル・マンマの味に
仕上げてみてください!

美味しいボロネーゼを食卓に・・・

dancyuのお求めはこちらからもどうぞ~(^^)
[PR]
# by grappoloinfo | 2008-09-10 11:39 | 掲載紙

心意気を感じる店

b0113043_11442096.jpg
今回の掲載紙「食楽」では、「常連になりたい居酒屋」と言う
タイトルで、シェフが行きつけのお店を紹介しました。
(54ページに掲載)

東京都 目黒区にある『和創作 太』さんをご紹介
いつも美味しいお料理とお酒をありがとうございます!
[PR]
# by grappoloinfo | 2008-09-07 11:42 | 掲載紙